2020年1月24日金曜日

200124 雪不足

ここのところ冷え込んだかと思ったのもつかの間、少し気温が上がりました。
雪が降らず冬の生活としてはありがたいと思う人も多い反面、スキー場などは雪不足で苦しんでおり、私たちも喜んでばかりもいられないようです。

巷では、すでに今年の水不足がささやかれたり、冬の能登の風物詩となっている岩のりも気温のせいか採れないようです。気温や気象の傾向が変わると私たちの生活に良くも悪くも影響がでてきます。

景気も冷え込むと国民生活にお大きな支障をきたしますが、You Tubeなどのメディアでは、一概に支障をきたすと言えない投稿もありました。立場により国民生活よりも自分の利益を優先する人がいると言うことなのです。その利益とは何なのか理解に苦しみました。

今日の蕎麦活は、ご近所のやぶ朝市店さん、安定した手打ち蕎麦の美味しさが魅力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿