2020年1月23日木曜日

200123 同級生

重蔵神社の御当組をご縁に集まった同級生の総会に参加しました。
みなさん、年を重ねるごと穏やかな雰囲気になり、気持ちは学生時代に帰ったようです。
今年は遠方からも多く駆けつけてくれて、近況を報告しあう場面も多く見られました。
それぞれの地域と会社で活躍している同級生も、偉ぶることなく、ひけらかすことなく、みんなが互いを尊重し合う良い時間をいただきました。

その集合写真を掲載しようと思ったら、写真がボケボケ。こんなところを見ると、ずいぶん歳をとったなとも感じます。

写真は、海亭のと吉さんの懐石の逸品、鮟鱇の七つ道具です。若い主人が勉強を重ねていて、盛り付けにも工夫されているので、鮟鱇とは気づかず食べ進めて、あらためてその美味しさに驚きました。

鮟鱇の七つ道具をきれいに盛り付け

0 件のコメント:

コメントを投稿