2011年12月15日木曜日

111215 コンテナ厨房

先日うれしい知らせがありました。

東日本大震災で被災された陸前高田市の木村屋の木村さんがお菓子づくりを始めた写真がウォールストリートジャーナルに掲載されました。



今年8月、2度目にお伺いしたときに若い記者が密着取材をされていて、ひとりの人を通してアメリカに被災地の現状を伝えようと真摯な姿勢で様々な話を聞きとりしていました。

お仕事をされている姿を見て我がことのようにうれしく思います。



写真のコンテナ厨房は輪島から持ち込んだものですが、お役に立てて良かったと思います。

能登半島地震では全国の皆さまから大きな支援をいただきました。みなさんに恩返しすることはできませんが、これを恩返しに代え、さらに応援を続けてまいります。


木村さんの掲載記事

木村さんの作業写真集

0 件のコメント:

コメントを投稿