2011年12月16日金曜日

111216 雪道


今日は金沢です。

公益法人制度改革により、所属の団体の定款変更がなされることが多くなってきました。概ね総務省の意図する内容に加え、団体独自の活動内容を反映することになりますが、これまでの組織運営などにおける議決手続きなどは、より厳しくなるようで、なぜだか好感が持てました。そんな感想を抱きながら会議を終え県庁で今取り組んでいる事業の打ち合わせを行い帰路につきました。

ちょっと買い物を済ませようと電気部品を購入する間に雪が降ってきました。今シーズン初の雪道運転です。緊張しながら、日が暮れてゆくの降るなか、ノンストップで輪島まで帰ってきました。

これから雪のシーズンに入ります。雪道に慣れた頃の運転が一番危ないようです。それは車の運転だけではなく、常に同じ環境にあると感覚が麻痺して様々な問題につながるようです。

そうならないよう、何事も客観性をもって行動することが大切だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿