2020年4月6日月曜日

200406 緊急事態宣言

世界が混迷を極めています。

日本では、今日にも緊急事態宣言が出されるのではないかと思われます。

これまで政府と専門家の意見や情報が相乗しているとは言えない状況もありましたが、今後は、さらに国民の命と経済を守るために国や地方自治体は可能な対策を出し惜しみなく全て実行に移してほしいと思います。

新型コロナウイルスの感染が収束しても、残念ながら次には世界経済恐慌が待ち受けています。戦後にもどるような私たちが経験したことのない厳しい環境が待ち受けているように思えます。

しかし、私たちはいかなる困難も乗り越えてきました。精神論や気合だけでなく現実に即した動きをして課題を解決してきました。そんな経験と勇気をもって、当面は見えない先行きのなかで自分を見失わないようにしたいものです。



写真は昨年末のもの。焼肉千鳥さんの豚バラをご飯にくるむようにのせて丼風にしました。千鳥さんは都ホテル地下街の取り壊しで一旦閉店、しばらくして本町に復活しました。アルミホイル焼きはなかったのですが、ひさしぶりに懐かしいタレの味を楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿