2014年3月29日土曜日

140329 春仕度

今日もあたたかな日になりました。
金沢市内を歩きまわると汗ばんでくるほどの陽気です。冬物はしまいこんで春仕度にかからねばと思いました。

春休みとあって特急バスの車内には観光客らしき方々が多くみられました。輪島に来る公共交通としてはバスしかないので、この路線を大切に維持し育てるよう、一人の時は環境にも配慮する意識で利用するようにしています。

また、弊社の金沢店がある施設のテナントとしてカフェがオープンしました。それぞれは、たかが一件のお店かもしれませんが、その求心力を綜合して町が成り立っている状況を感じることができます。輪島でも事例がありますので、次の機会に触れてみたいと思います。

写真は昨夜金沢で食事をした友人のアンドリュー夫妻です。NYCハロウィンパレード時の写真なので仮装していますが、真面目でやさしい素敵な二人です。

奥様は七尾市出身でトッパーアーティストです




0 件のコメント:

コメントを投稿