2014年3月28日金曜日

140328 輪島漆器会館

今日も良い天気になりました。

午前中はオンラインの情報発信について専門家からレクチャーを受けました。インターネット上に乱立するホームページやブログですが、管理がおろそかになり団体や事業所の求心力を低下させることが心配されます。それに留まらず、地域イメージにも直結することなので、自らの関わるものは前向きに整理していくことにしています。

午後からは金沢に向かいます。NYCでお世話になった友人が語学留学のため七尾から金沢に通っています。マンハッタンではハロウィンパレードに誘ってくれたり、現地の事情を詳しく教えてくれたり、その他諸々でお世話になったこともあり、久しぶりに再会しておもてなしをします。

バスの車中、窓越しに見えるのは取り壊している輪島漆器会館です。ビアガーデンやクリスマスパーティ、様々な思い出が蘇りました。新しい施設も市民の心に思い出を刻むものになってほしいと願います。

組合の建物を取り壊し輪島市が再整備します



0 件のコメント:

コメントを投稿