2012年7月26日木曜日

120726 閉店

今日の暑さは今年最高かもしれません。

強い日差しを受けながら秋のスケジュールを組んでいますが、今年は課題が山積みで忙しくなりそうな予感です。地域の産業を興す気概をもって積極的に取り組みます。

そんな折に来客がありました。店を閉じるとのこと。きっかけを探していたようで、秋の行楽シーズンを待たずに閉店し、老後をすごされるとのことです。

お疲れさまでしたとお伝えましたが、寂しい気持ちでいっぱいです。地域の活力が低下していると感じながら、なんとか巻き返す動きに転じられないかと思います。

地域経済のパイの縮小が現実として感じられてきました。

少なくとも前向きな方々の動きは止めずに地域の将来を考えなければと思います。

明日もみなさまに感謝して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿