2014年3月25日火曜日

140325 能登半島地震から7年

能登半島地震から7年が経過しました。
様々な思いを抱いて復興に取り組んできた方々の行動が甦ってきます。
あたたかく励ましてくれた方々へのご恩を改めて感じる日でもおあります。

午前中は、M&Aのお話しをさせていただきました。大きな企業の合併や買収などを思い浮かべますが、中小零細の事業者間でも有効な手段となった例も数多くあります。

全国の企業の3分の2は後継者不足に悩んでいると言いますから、そのなかに含まれる小規模な事業のM&Aは、これからも加速していくと思われます。過疎地域ほど取り入れるべきところは多いと考えています。

写真は昨日のお昼御飯ですが、これで880円です。

これに出汁巻きを追加してくれました
お釜で炊いたご飯がおいしいです


0 件のコメント:

コメントを投稿