2013年6月2日日曜日

130602 変える

6月のスタートは晴れ、1日は忙しい時間を過ごしました。

朝から金沢での仕事に張り付いてお昼から輪島に帰りふるさと会の交流会に参加しました。金沢では百万石まつり、輪島では市民まつりとイベントが重なり賑やかな日でもありました。

輪島まつりは10年余り前に現在のスタイルに変更しました。当時は「変える」ことへに反発をされる方々から厳しい意見をぶつけられましたが、参加者らの笑顔が変えて良かったと思わせてくれます。時間が経つと原点を忘れがちですが、市民が輪島に誇りをもてるまつりとして継承していきたいものです。

生みの苦しみを共にしてきた、輪島市の職員や商工会議所の職員も喜びはひとしおでしょう。

明日もみなさまに感謝してがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿