2012年5月30日水曜日

120530 結婚

今朝はモーニングセミナーからのスタートです。

お話しを聞くうちに引き込まれ目頭が熱くなる、今朝はそんな時間をいただきました。結婚をテーマに人と人とのコミュニケーションの大切さ、離婚の原因は家庭や育ちにも起因するとのことで、身近な問題として認識を新たにしました。

地方ほど独身率が高いのではないかと思いますが、それは私が親しくさせていただいている方々にも言えることです。きっかけをつくる世話をする人も少なくなった現代では、形を変えた出会いの場づくり、きっかけづくりは欠かせないと思います。

過疎地域だからこそ、公の政策として若いカップルを育む気運が必要です。

明日もみなさまの暮らしが平安でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿