2012年3月16日金曜日

120316 返事

今日は息子の卒業式です。

午前中は家内と母校におじゃましました。卒業生も在校生も凛々しく式典に臨んでいます。来賓の方々もおいでますが、私も、3年前の卒業式ではPTA会長として祝辞を述べさせていただきました。

すでに懐かし思い出ですが、当時、司会者の呼び出しに「はい」と大声で応えたら浮いてしまいました。子どもには返事をしなさいと言いながら大人が返事をしないのは変だと思っていたので実践をしたつもりですが、今日に至るまで返事をしたのは私だけのようです。

子どもの卒業式で多くの思い出が蘇ってきました。子どもたちの素直な笑顔に救われる良い日でした。

明日もみなさまの暮らしが平安でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿