2012年2月11日土曜日

120211 能登空港

東京から帰りました。

能登空港ができてビジネスや交流機会が増えています。これまで順調に推移してきた搭乗率ですが、ここのところ大きな異変があります。3.11による影響もあろうかと思いますが、年末は過去最高、年始は過去最低とのことです。

今年の7月7日には、能登空港開港から10年目を迎えます。官民が一体となってつくりあげた、全国的にもモデルになる空港の開港は、これまでの地域振興事業にも大きく寄与してきました。さらに、地域に貢献できる空港として活用策を提案していきたいと思います。

能登空港の衰勢は、能登半島の衰勢に直結するといっても過言ではないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿