2011年12月28日水曜日

111228 仕事

今日は晴れ間がのぞく天候です。

午前中は走り回り、午後からは搬送業務をしました。年末年始、保管してある荷物を移動するため3トン車を運転し、荷物を運び半日を過ごしました。荷物も重いものばかりでしたが、ほとんどが女性のスタッフ勢とアルバイトさんでなんとか無事に運び終えました。

若い方々が自分に合う仕事を探していると聞きます。したい仕事ならともかく、自分に合う仕事を探すなんて難しいことだと思います。選ぶよりも慣れることを重視して仕事に就くことが大切だと思います。したい仕事の内容は思い描いたものとは必ずしも一致しないことも多いはずです。自分を仕事に合わせるくらいの覚悟が必要ではないかと思います。

そんななかで、自分の好きなことを職業にして成功を収めている方々もおいでます。素晴らしいことだと思います。

人それぞれに生活環境がありますが、自分の仕事をしっかりやろうと努力している人は、もっともっと素晴らしいと思います。どんな仕事であれ、仕事に向かう姿勢が生き方を語っていると感じます。

言うまでもなく、私はそんなスタッフの皆さんに感謝しっぱなしです。



0 件のコメント:

コメントを投稿