2011年5月17日火曜日

110516ミーティング

今日は七尾湾を望みながらミーティングをしてきました。外海が荒れている時でも内海は穏やかに凪いでいます。同じ海でも違う景観を見られる能登は恵まれている土地柄です。それも約30分の移動ですから近いものです。

この能登の良いところを如何に発信するか、能登に住む多くの方々が知恵を絞っています。しかし、実行となると費用とマンパワーが必要となり、なかなか前に進まないことも多いようですね。私自身も多くの構想を描きながら実行に移すまでの動きに転じられないもどかしさもあります。

そんな悩みもありますが、前向きに夢を持ち行政区域を越えた連携をして能登の地域づくりを進めようとの意思統一を図るミーティングでした。様々な団体に所属しながら力を発揮できない、そんなことが無いように互いの良いところを活かしましょうと締めくくりました。

具体的な動きが始まりましたら記事として投稿させていただきます。

それでは、皆様の幸せをお祈りして、今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿