2013年11月2日土曜日

131102 笑顔のまち

11月に入り肌寒いながら良い日が続きます。
3連休の方もおいでますので、楽しい笑顔でお過ごしいただけるよう祈念します。

さて、10月は移動が多くブログに手を付けることができませんでした。日頃からアクセスいただいている皆様には申し訳なくお詫び申し上げます。お話ししたいエピソードもたくさんありますが、リアルタイムにブログで投稿できないことが残念です。タイミングを見計らいたいと思います。

先般から観光関係の会議が続きました。前年比は決して良くない話しが多いのですが、新幹線の金沢駅延伸に期待する声も大きくなっています。しかし、現状のままでは好転することはありませんので、一致結束して誘客を図るために必要なことを実践することが大切です。

従来の誘致策や迎える姿勢では限界があることを感じている方は多いでしょう。施設の整備や街並みを美化したことは評価できることもありますが、これを活かす策を具体的に実行していかなければなりません。

それを実行するのは市民であり事業者であり志をもったボランティアです。いま、輪島に必要なことは市民が頑張れる仕組みや環境です。

一人ひとりの志を活かして素敵な輪島にしましょう。

今月もみなさまに感謝して笑顔のまちにできるよう頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow by Email 記事をメールで配信します!