2013年1月3日木曜日

130103 若い力

今日も雪の輪島です。
寒さにも慣れてきたのか「寒い」の言葉は少なくなりました。

年が明けて厳しいお話しに直面しましたが、憂うことばかりではありません。若い人たちが少しづつ動きを初めていますので、なんとか応援したいと思うことが幾つかでてきました。そんな相談を受けていると自分の年を実感します。ひとまわりふたまわり、子どもでもおかしくない世代の方々が頑張っています。

ほとんどの団体、既存の枠組みは高齢化していますから、経験に基づき失敗も少ない反面、なかなか若い人の意見や行動が反映しにくい点もあります。どちらが良いかは別として、若い力と行動力を地域に活かすことは誰もが賛同することではないでしょうか。

応援に留まらず、積極的な行動に参加してまいりたいと思います。

明日もみなさまに感謝してがんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿