2015年8月30日日曜日

150830 灯篭流し

8月最後の日曜日です。

この夏も多くの思い出が残りました。
三夜踊りに輪島大祭、ありがたい来客もありました。
御先祖様、氏神様、賓客がお越しになる、まさにまれびとの夏でした。

そろそろ稲刈りの声が聞こえ底引き網漁も始まります。
さらに輪島の美味しい季節が続き、行楽シーズンを迎えます。
今を一所懸命、そして先を見て希望をもち、穏やかに多くの人々を迎えたいと思います。

写真は三夜踊りの協賛事業として実施された盛隆寺さまの灯篭流しです。ご門徒さまの思いがこもった灯篭が輪島川の川面に映り綺麗に流れていきました。

灯篭には「ありがとう」の文字が


0 件のコメント:

コメントを投稿