2014年4月19日土曜日

140418 ご縁をつなぐ

今日は朝から金沢へ向かいました。

お世話になった亡き叔父の忌明法要です。身内だけで和やかに叔父の魂にお参りをしお墓にお骨を納めてまいりました。

故人を通じてご縁をいただいた方々が一同に会す。人とのつながりが大切だと思う反面、自分だけでできる縁は限られている。だから人を介して縁が広がるのだと。そんな思いでお斎の席についておりました。

そんな折、ニューヨークでお世話になった友人が輪島に訪れていました。これも人から人のご縁、ありがたいご縁に発展しております。

写真は、まちなかで遭遇したハクビシン。住宅の屋根裏に住みついて困っているお宅もあると聞きました。これはご縁を大切にするより、衛生的健康的被害を未然に防ぐために棲み分けが必要です。

ナカシャから顔を出したハクビシン



0 件のコメント:

コメントを投稿