2014年4月10日木曜日

140409 浜寿し

昨夜は新しく開店される飲食店の開店試食会のご招待を受けました。
朝市通りの弊店のお向さんになるため、賑わいを高めてくれるようお互いに協力できれば幸いと願っています。店名は「輪島・浜寿し」さんです。

これまでの業態はお持ち帰りのお寿司屋さんでしたが、店舗の所在地が変わり店内で飲食できる業態となりました。ということで、お寿司だけでなくお酒のお供になる料理も提供されます。

同じお寿司屋さんですが、これまでの経験に上乗せで様々なご苦労があるかと思います。ご主人とみなさんが力を合わせて良いお店にしてほしいと思います。

また、この物件のオーナーとお寿司屋さんを結びつけた仕掛け人がおいでます。ご本人は若くして亡くなられたお父様の言葉が忘れられないとご挨拶されました。

「輪島の魚を食べて輪島で育っていくんだから大きくなったら輪島に恩返しせんなんぞ」この言葉が新しい店をつくる原動力となった、自分ができることは地域への恩返しは自分の職業を活かして経済を元気にすることだと思う、と。

お父様の言葉、ご挨拶どおり、元気な地域をみんなで展望する素敵な夜でした。

写真は試食会のお寿司です。周りの空いた皿にはそれぞれ料理が盛り付けてありましたが、一瞬でなくなりました。

グラスがすぐに空になるほど盛り上がりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow by Email 記事をメールで配信します!