2014年4月10日木曜日

140408 自主防災

今日は朝から予定がびっしりです。
それぞれに大切な予定なので、詰め込み状態ながら真剣に向き合います。

なかでも区の自主防災についての意見交換は重要な内容でした。、だんだん希薄になってくる町内会のお付き合いですが、区会の連絡網や引き継ぎの会合などを大切にしながら、防災に関わる事業にも取り組んで絆づくりのきっかけにしていこうということになりました。

また、少子高齢化や過疎の問題もあり、町内会長や区長を持ち回りや順番で行うなどしても担い手がおらず、運営に苦慮している状況はみなさんが抱えている問題でした。私もできる限りみなさんとともにお世話をさせていただこうと思いました。

写真は以前に戸越銀座でいただいた豚丼です。地方の名物が東京で提供されていることに微笑ましく思い、たくさんのキャベツとともにガッツリいただきました。

北海道の豚丼を戸越銀座お店でいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿