2013年3月31日日曜日

130331 年度末

今日は年度末です。
明日からは新しい年度が始まりますので、さらに実り多き年にできるよう頑張ってまいります。

能登半島地震から6年、東日本大震災から2年、大きな災害があるごとに日本の国民を守るために必要なことが見えてきます。しかし、経済や国交などの事情が優先して、本来はもっと豊かに暮らせる日本の形が失われているのではないかと思うこともあります。

様々なことを提起された平成24年度でしたが、なかなか将来に目が行かない現実に何度か直面しました。しかし、一人ひとりの市民や県民、国民が主権者である限り、私たちが決めた方向に確実にこの国は進んでいます。

私は真に日本のあり方を変えるのは基礎自治体のあり方からだと思っています。

新しい年度もみなさまに感謝して一所懸命がんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿