2013年1月22日火曜日

130122 生涯学習

今日も朝から打合せの続く日です。
プライベートも含め、誰かと会い、誰かと話す連続の時間でした。

地域での人材は限られていますが、経験を踏んでいないだけの方々も沢山います。むしろ良いアイデアを持っていたり、行動的であったりと、実は人材は見つけるもの作るものだと思います。

まだまだ元気な高齢の方々、時間は無いけどPCを使わせたらピカいちの若者、目的を共有すれば一人でも動き、得意な分野の力を発揮してくれます。

社会も学校も同じように思えてくることがあります。生涯学習するということは、社会で学ぶということかもしれません。社会で学ぶということは実践が伴うことだと思います。

元気の出る日々が続きます。

明日もみなさまに感謝して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿