2012年8月5日日曜日

120805 オープンキャンパス

盛夏が続きます。

今週末は東京で大学のオープンキャンパスに参加してまいりました。

模擬講義を受け、キャンパスツアーに参加し、学生さんによる学部説明や体験談を聞かせていただき、大学生活に触れることができました。

私は大学への進学はしませんでしたので、新鮮な時間と体験をさせていただきました。そして、いまさらながら学ぶことの大切さ、若い方々が目標に向かって努力する姿勢の尊さ、私たちが預かっている社会の重要性をしみじみと感じました。

輪島の若者も夢を持って大いに学んでほしいと思います。

その力を活かせる地域を継承するのは私たちの責任です。

身が引き締まる思いで素敵な時間を過ごしました。

明日もみなさまに感謝してがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿