2012年7月24日火曜日

120724 ルール

暑い日が続きます。

今日は雑務に追われています。と言っても雑務が大切なこともあり、交渉事や契約にこぎつけるまでの経緯は記憶に留めておかなければなりません。

話しの食い違う場面で聞かれるのは「言った、言わない」との言葉です。互いに「つもり」も絡んで感情をぶつけ合い、修羅場と化す場面に遭遇するlこともあります。しかし、納まりの悪い話ほど基軸がしっかりしていません。ルールは都合よく解釈し、道徳心は二の次になっていることが多いと感じます。

先日訪ねてきた友人が、マイナスのエネルギーに対抗するほどエネルギーを消耗することはないと言っていました。なるほどと思いながら、そうなる前 に手を尽くす必要性を感じました。

明日もみなさまに感謝して頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿