2012年7月23日月曜日

120723 引退

今朝は爽やかな晴天です。

新聞を手に一面に目をやると石川2区選出の森代議士が引退されるとの記事が出ておりました。読み進めると後進に道を譲ることがお考えのひとつであると報じられております。

私が尊敬する先輩の言葉「一本しかない線路に前の列車が走っていると何時まで経っても後続は先頭を走ることはできない」を思い出しました。

日本の政治に大きな影響力をもち続け、郷土の発展にご尽力された森代議士らしい潔いご決断だと思います。どれだけ立派な政治家であろうと、ぞのイズムを引き継ぐことは容易ではありません。とすれば、志ある方々、後進への可能性をつくることが大きな役割でもあります。

記事にある通り、後進の活動支援にご尽力いただくことで、さらに石川県の発展につなげていただくことを願っております。

今日もみなさまに感謝して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿