2012年6月24日日曜日

120624 路線

2週間あまり、投稿が叶いませんでした。

総会や講話、プレゼンなど様々な予定があり、ここ2週間は移動と準備の連続でした。お酒を口にする機会も多く、公共交通のありがたさを実感しています。

金沢との往復はバスを利用するようにしていますが、時折、鉄道も利用します。七尾線、のと鉄道ともにラッピング列車が走り、利用率も伸びているとのこと。うれしい限りです。

北陸新幹線の金沢駅開業まで3年を切りました。在来線の利便性を確保するとともに、乗り継ぎたくなる魅力づくりが必要です。

能登に向かう道も鉄道も、山と海の景観を楽しみながら移動できる豊かな路線です。これを何とか活かさなければと思います。

移動のたび実感する能登の豊かさをたくさんの人に知っていただかなければ。

夢と希望がもてるまち、ひとが輝く輪島市を目指して、今日も元気な笑顔で頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿