2012年6月5日火曜日

120605 基礎

今日も金沢往復です。

早めに出発しお会いしたのは同世代の社長でした。日焼けした顔に笑顔がまぶしい方で、社員の皆様も行く先々で挨拶と笑顔が絶えません。そんな会社は理想ですし、会社でなくとも人が集まるとそうありたいものです。

小さなコミュニティは、限られた人とのコミュニケーションのなかで、ついつい甘えてしまう事がありますし、私も反省しなければならない事もあります。礼儀作法、相手を思いやるなど、人との関係を円満に保つ努力をおろそかにする事があります。

若くとも大きな経済圏、大きな対象をもってビジネスを成功させるときには、人としての基礎がしっかりしていなければならないと感じました。良い会社には学ぶべき事がたくさんあります。

明日もみなさまの暮らしが平安でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿