2012年5月19日土曜日

120519 宿題


あっというまに週末になりました。


昨日まで動いた宿題は盛りだくさん。その日に追いつかない宿題は週末に取り組むことになります。出張中であれば移動中に、在宅であればデスクで、そんなことが多くなってきました。


さて、今週の動きで気になったのはゴールデンウィークの輪島市への入り込みと売上です。滑り出しは良いお話しが聞けましたが、中盤からは決して良くない、むしろ悪かったとのお話しばかりが耳に飛び込んできました。以前にも書きましたが、売り場としての信頼、品ぞろえに欠けているのか、他の動向に影響を受けたのか、真摯に分析する必要があります。


また、慎重に取り扱わなければなりませんが、震災瓦礫受入表明による風評被害との見方も聞かれました。少なくともプラスに働くことはなかったと思われますが、様々な分析から影響があったと推察されるとなれば、国と輪島市も真摯な対応策を示していただかなければなりません。瓦礫受入の賛否も含め、関係者の推測の粋を超えた動きが出てきているとすれば余談は許されません。


明日は天気も良くなり、明るい週末になりそうです。みなさまの暮らしが平安でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿