2012年3月20日火曜日

120320 森住卓さんの講演会

今朝は金沢での目覚めです。

フォトジャーナリスト森住卓さんの講演会に参加してまいりました。世界の原発事故の悲惨な状況や東日本大震災における福島原発近隣の状況と人々の暮らしに聞き入りました。賛否の分かれる原発ですが、先ずは事実をしることから始めなかればなりません。

私たちは生活の利便性とともに多くのリスクを抱えて生きています。ただ、今が良ければいいと思われる判断も多くなっているように思います。日々、移り変わる環境のなかで将来に誇れる判断をして生きたいと願っています。

帰りのバスは雪の中を走っています。早く春が来ると良いですね。

明日もみさまの暮らしが平安でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿