2012年2月5日日曜日

120205 誕生日

今日は母の誕生日です。

今朝は買い物をしてバスに飛び乗りました。明るい色のメガネケースが母へのプレゼントです。バスの車内では「携帯電話の着信音・・・・ご協力ください」とアナウンスがありました。着信音を確認して新聞を読んでいるとお母さん方が大きな声で車内井戸端会議です。

その騒がしさは電話どころではないと思いましたが、アナウンスと実態の違いが滑稽になり、ついつい心のなかで笑ってしまいました。マナー違反かもしれませんが、楽しそうなお母さん方を伺い見るとほほえましく感じました。

そのお母さん方、母と同じくらいの年代でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿