2011年7月7日木曜日

110707七夕

今日は七夕です。

ここのところ体調不良で思うように活動できませんでした。梅雨時期は体力を温存して食事に気を配る必要がありますね。今年も猛暑になりそうな気配、暑さを乗り越える体力づくりをしなければと思っています。

今日はお世話させていただいている協同組合のともんのアンテナショップを紹介させていただきます。


七夕のオープンは叶いませんでしたが今月後半には開店できる予定です。能登の生産加工者が協力して新商品の開発や販路開拓を行うための拠点として整備します。場所は輪島市河井町で、お世話方は必然と近所の会員ということになり行ったり来たりしています。

御近所の皆様には「賑わいがでて良いこと」と言っていただけます。そればかりの評価ではないと思いますが、商業の栄えない街は元気がありません。言い換えれば、地域経済の元気が街の景観・表情に現れてきます。

小さなコップのなかの水の奪い合い、これが保守的な地域に多い発想でした。これからは小さなコップを大きくする方法を提案し実践していく時代です。小さな店が発信する大きな効果を期待して組合の皆様と力を合わせてまいります。

それでは、今日も明日も皆さんに感謝して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow by Email 記事をメールで配信します!